どうも。1月までに1.5kg痩せたいです。ぱんくろう。です。
こういうご時世なので人の少ない平日を狙って出かけることが増えました。今回は滋賀県にある韓国風カフェにいってきました。
Chapter One(チャプター ワン)というカフェで最寄りの駅は京阪膳所駅(JR膳所駅)あるいて5分ほどのところにあります。駐車場は1台止めるスペースがありました。

入り口には小さいサンタさんが飾られていました。クリスマスが近いからでしょうか。可愛かったです。お店は車で通った際何度も通りすぎてしまうほどわかりづらいかったです。駐車場の後ろに建物があるので車が停まっていたら見えにくいかもしれません。
座席は4つ来ていたお客さんは大体2組でした。席は4つともちがい、1つは丸テーブル、1つは白いテーブルに鏡などちょこっと小物が置いてあったり、私が座った席は透明の机でとても可愛いかったです。

メニューは、私が行った際はコーヒーやラテ系が6〜7種類とクリームソーダといちごのシェイクだったと思います。
食べ物は、クロワッサンワッフル、アフォガード、カヌレ、プレッツェルサンデーがありました。
予算は1500円あればドリンクとフード(デザート)が食べれると思います。

私はクリームソーダとクロワッサンワッフルです。ワッフルにはシナモンをかけてもらえるのですが、苦手ですといったらココアパウダーをかけてくれました。ありがたいです。
サクサクのワッフルで白ザラ糖のガリガリとする食感もおいしかったです。クリームソーダも丁度いい量なので飲みやすかったです。
そして12月7日に新しく cafe Hushというお店が京都の山科にできたみたいです!!スマートカジュアルな空間みたいです。そちらもいってみたいです。
韓国風カフェはインスタ映え間違いなしなので写真を取りにそして食べに行きたいです。
最後まで見て頂きありがとうございました。
コメント